母子家庭的生活

日々の生活のあれこれ

トイレットペーパーのストック 置き場変えたらダサくなった話

こんにちは サワミです。


今回はトイレの話。
正確には、トイレペーパーのストック場所のお話です。

トイレ事情

我が家のトイレ、まぁ普通のトイレです。笑。
若干昭和寄りの普通のトイレです。

ちなみにどの辺りが昭和かと言いますと、ペーパーホルダー。壁に埋め込まれたちょっとした棚、兼、ホルダーみたいになっています。白がくすんで黄色っぽくなって、良く言えばアイボリー。
この備え付けの棚、昭和っぽさがありませんか?笑

f:id:sawamix:20190327230022j:plain:w250

横幅は狭め。狭いですが、窓があるので明るくて圧迫感はそんなにありません。

トイレットペーパーのストック場所

今まで何処にストックしていたかと言いますと、、

f:id:sawamix:20190327230327j:plain:w250

ここです。笑
昭和感溢れる棚の上の隙間?を利用して置いていました。
ただ3個しか置けないので残り1個になったら、別部屋にストックしてあるところからもってきて補充していました。

トイレに置ききらないので、結局違う部屋でストックする羽目に。
狭いのでペーパー用に棚の取り付けなどは考えていなく、今までの状態がベストなのかなぁ?と思っていたのですが、、、

ダイソーのメッシュバック

先日、子供の工作用品を見にダイソーに言った時です。良いの見つけました!!

f:id:sawamix:20190327230929j:plain:w250

メッシュバック!タグを外して写真撮ろう思ってたのに、、そのタグ、どうした私?捨てたかな?(^^;

それはともかく、見た瞬間
『トイレットペーパー入れにしよう!!』
ピーンときました\(^^)/
絶対いい感じになるハズ!
壁に掛けたら、絶対いい感じでしょー!


最近はできるだけ物を買わずに過ごす事を心がけていたので、100均なども用がない限り行かないようにしていました。なので、このメッシュバッグの存在も知らなかったんです。
なるべく衝動買いは避けていました。
そんな中でピーンときた品物です。

セッティングしてみました

帰ってからいそいそと、ペーパーを入れセッティングしてみました。

f:id:sawamix:20190327231731j:plain:w250
ん?あれ?なんか、、、、変(^^;


何でしょうか。変です!笑
邪魔だし、余計狭く見える。
スッキリしたいのに、邪魔。


気を取り直して位置を下げてみました。
f:id:sawamix:20190327232221j:plain:w250
いやいや、やっぱり変だ!


下げてみたけど、余計に変。
とにかくしっくりきません。


反対側なら、どうかな?
f:id:sawamix:20190328194813j:plain:w250
うーーーん??やっぱり変ですね(^^;


しかも、手を洗って拭くときに水がはねそう。
何処に取り付けてようとも、しっくりきません。



あ。失敗したかも。


結果

とりあえず最初の場所で様子みる事にしました。
f:id:sawamix:20190328201730j:plain:w250
ここです。

ダイソーで見つけた時は、コレだ!と思いましたが、いざセッティングしてみたら想像と全く違いました。
もっといい感じになると思ってたのですが、、
これなら、棚に3個ストックしておく方がいいのでは??

物を減らしているのに、取り入れてみたらこの結果。ダサい感じになりました。
ただ、ダサいけど勝手は良いです。
トイレ内にストックしておけるので(^^;


そのうち用途を変えるかもしれません。


しっくりこないままの結果となってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございます。