ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

執着強め?なかなか捨てれなかった服

こんにちは サワミです。

今日一枚のカットソーを処分しました。

f:id:sawamix:20190419210246j:plain:w250

コレです。
ZARAのボーダーカットソー

もう何年前から着ているでしょうか?
子供の保育園の年長の親子遠足で着てた写真が残っているので、少なくとも7年ほど前から所有していた事になります。


たった一枚の服ですがなかなか捨てれずにいました。もう服自体が限界にきてるにも関わらず!です。


もう無理だなーと思いながら、また着る。を、この2、3年繰り返していたように思います。
無理だなーから2、3年ってどんだけ、、


とにかく気に入っていた

先ずは何故捨てれなかったのか。
形が良いです。写真だとクタクタでよく分からないですが

袖丈が7分
襟元がスクエア
身幅が程よいフィット感
巻き髪の派手感を和らげるバランス←

ここが私の身体と上手く合っていて、ワイドパンツにも、タイトスカートにも、とにかく合わせていました。ジャケット着るにももたつかず、襟元もスッキリしてて良いのです。

着方としては、インして着ることがほとんど。
何にでも合うので、本当にヘビロテアイテムでして、要するにお気に入りの服でした。

限界です

もうね、ハッキリ言いましょう。


臭いです!!


洗っても洗っても、汗の臭いが取れない(T_T)


着る前は柔軟剤の香りがしてるので平気なのですが、仕事中汗をかくと服が臭う、、、
汗と反応して、臭いを発してしまうのです。


あぁ、もう限界だ
私から異臭が出てる

それでも粘る

そうは言いつつも、もう無理捨てようと思ってても、また着ちゃう。
そんな事を繰り返していました。

一枚だけしっかり洗ってみたりして、、けっこう生地は丈夫だったりするから、じゃぶじゃぶ洗ってみたりしてました。

なんだかんだと粘ってましたね。
まだギリいける。みたいな

まぁ、もう捨てました

はい、生ゴミが入ったゴミ箱に突っ込みました!
そこから出す気になんてなれませんからね。笑


限界です。
大人なのに、女なのに、汗臭いなんて最悪です。
しかも仕事の時にきてますから。

まとめ

全く同じ形の服が見つかれば良いのに。と思う気持ちもありますが、後悔はありません。
もっと早くにこうするべき物だったので。


臭いを気にしないでいいのはストレス無し!


お気に入りを長く着るって大事な事ではありますが、形有るものなので、終わりが来ることもあります。その物自体がが限界を迎える時がありますよね。割りきる心も必要です。


部屋着になんてしません。
フィット感は、部屋のユルさには合いません。
そもそも臭い部屋着なんていりません。笑


ちゃんとゴミ箱へポイっ!


ちっさい執着を捨てた今日でした。


今回もお読み下さりありがとうございました。