ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、ただの日常だったりと日々の暮らしを綴ったそんなblogです。

体育祭のお弁当の卵焼きが微妙だった話

こんにちは サワミです。


9月14日。今日は中学の体育祭でした(^^)
小学生の頃と比べると淡々とした感じはありますが、3年男子ともなると迫力ありますね。リレーとか泣けちゃう。知らない子ばかりだけどカッコ良かったなー


そんな訳で体育祭と言えばお弁当ですからね!
いつもより15分ほど早起きして、作りましたよ(^^)
昨日の記事で書きましたが現在我が家には、卵焼き専用のフライパンがありません。なんせ捨てちゃったからな\(^^)/


www.sawamixblog.com



でも私、今日は卵焼きを入れたい気分だったんです。今日は卵焼きを作りたい。焼きたいぜ!
仕方なしに普通のフライパンで焼きました。


仕上がったお弁当がこちら
f:id:sawamix:20190914184245j:plain:w250
てか、卵焼き切る前に写真撮れば良かったー。
朝ごはんにも出したかったから直ぐ切って撮るのも忘れちゃった(-_-;そして、うん。卵焼き下手くそだ!!!スカスカだし、焦げてるし、なんか白身っぽいし。



ちょっと言ってもいいですかね??
いや、言わせてくださいね。私、もっと上手く焼けるよ!本当はもっとふっくら密に焼けるからぁーー


やはり卵焼き関しては、専用フライパンあった方が良さそうです(^^;代用できるけど、ちょっと失敗気味だもん。無くてもなんとかなるってよく言うけど、やっぱりあった方が良いものもありますよね。いや、もしや専用フライパンなくても上手に焼いてる人いる?いたらすんません。スゴいっす!


体育祭のお弁当の卵焼き微妙だったよって話。私そのうちフライパン買うぜって話でした。息子は疲れちゃったみたい、珍しくもう寝てます。

この記事の中だけで、何回『卵焼き』って言ったかな?言い過ぎじゃないですか?笑
お読みくださりありがとうございました♪