ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

離婚年数なんて数えても

こんばんは サワミです


去年は1月7日当日、仕事中に思い出したのですが、今年は10日くらいに思い出してました。そして今日は14日ですね(^_^;)


離婚して丸5年。6年目に突入です。
離婚年数を数えたところで。
何が変わる訳でもなく、フツーに仕事でフツーの日常なんですけどね。


元旦那は価値観は割と似た人で、好きな服や音楽、場所、似てたと思います。意外と最初のデートとか覚えてたり。お互いライブ好きでよく行ってた事やフェス楽しかったなーとか。大事に想ってましたよ。40もとっくに過ぎたと言うのに、あわーい思い出を振り返ってみたら少し泣けましたけど。ま、少しだけ。


去年と変わった部分は何だろ?
世の中がコロナ渦で日常が変わり、個人的には社員になったことくらい?前より会社に縛られてるけど。1年前より更に安定はしてきてるんじゃないでしょうか。


離婚時からブレずに思ってる事は、息子を無事に社会に送り出す事。彼がやりたいと言う事は出来る限りフォローはしてあげたい。希望する進路があれば可能な限りは叶えてあげたいです。とにかくやれる範囲ではありますけど、親としての責任はしっかり取りたいと思ってます。


あとは、その後は1人でも生き抜くチカラも欲しいと思って生きて働いてますが。。。
最近は婚活なんてするのも有りかなーとかも思ってます。昔を振り返ったら、また誰かと過ごしていくのも良いんじゃないかなぁって。まぁ子供の受験が終わってからですけどね。誰かと生きてくなんて、またもっと先の話しですし。私も歳は取るしその辺はどーなるかな??



去年同様、年に1回くらいは自分で自分を褒めますよ!笑



私ったら!よくやってるよーーーー!がんばってるよーーー!!ちゃんと生きてるーーー!



これからもしっかり働いて、息子に食べさせていきますよ〜お読みくださりありがとうごさいました(^^)