ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

Spotify(スポティファイ)ファミリープランに変更

こんにちは サワミです。


今日は捨てたり片付けたりせず、日常の潤いの話です\(^^)/


皆さん音楽アプリって、利用していますか?


最近ではかなり沢山のアプリがありますよね。
Spotify、AWA、LINEmusic、Google play music、YouTube musicなんてものあります。


簡単に説明すると月額料金を支払えば、アーティストを保存(フォロー)好きな曲を何時でも聴くことができると言うもの。
以前の様に一曲一曲を購入ではなく、月額で聴き放題といったイメージですね。
簡単にプレイリストを作れて、共有し合えるのも魅力です。


若干の偏りはありますが、昔から音楽好きです。
歌えないし、弾けないので専ら聴く方です。
以前からSpotify(スポティファイ)を利用しているのですが、かなり最強、最高です。
音楽アプリとしては有名なので知っている人、利用している人もいるとは思うのですが、簡単に説明しますと、、


★無料で利用
アーティスト検索できるが、スマホ版だと好きな曲を自由に聴けない(シャッフル再生される)ダウンロードできない。プレイリストは作れる。


★プレミアム980円
とにかく自由に聴ける。検索したアーティストの聴きたい曲を、ピンポイントで聴くこと可能。ダウンロードできるのでオフラインでも利用可能。もちろんプレイリストも作れる。
使い勝手が違います。
自由に沢山聴きたい私にしたら、断然こっちがオススメ。


ここにきて、息子もだいぶ音楽を聴くようになりました。そこで以前からファミリープランを考えていました。名前の通り、家族で利用できるものです。
月額1480円で同じ住所の人6人まで、それぞれアカウントを持って自由に聴けると言うもの。


今までファミリープランに入らず、息子のスマホからも私のアカウントにログインして聴いていたので、どっちかが聴いてるとどっちかは聴けないと言う状況になってました。
音楽の奪い合いです。笑
しかも、私のアカウントだから息子が入れたいアーティストのフォローはさせてませんでした。


そこで1480円支払い、ファミリープランに変更。流れは簡単。
私が登録変更→息子のメール宛てに招待→息子が新規登録。終了。
結果、各自好きな曲を管理できるので最高です♪
特に息子がラッキーでしょう。


日々、部屋を片付けるのだって音楽なきゃ気が乗らないです。1480円で私の日々が快適になるなら安いもんです。


Spotify、各自管理にしたら奪い合う事なく使い勝手良くなった♪って話でした。
お読みくださりありがとうございました。