ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、ただの日常だったりと日々の暮らしを綴ったそんなblogです。

【秋空】気持ちの切り替えにぴったりだった朝

こんにちは サワミです。


関東の方、いや埼玉南部あたりの方。
今朝の空を見ましたか??



めちゃくちゃ綺麗な鱗雲でした!



突然ですが、無性に仕事やだなーなんて思う日ありませんか?ないですか?そんな日。私はたまーにあります。



責任辛いなー、この内容苦手だなー、今日はハードな日だなーとか。もちろんやりがいもあるのですが、1ヶ月くらい休みになんねーかなーって現実逃避したくなる日も。私の中で、朝の自転車で15分の出勤時間が一番そんな事を考えちゃう時間なんです。いつもじゃないですけどね。ホント、たまーに。


今朝も家を出る時、今日の営業の流れどんなだっけ?って考えながら早く休みてぇな、なんて思いつつ、パッて空を見上げたらテンション上がる程の綺麗さ!



空が高い!!



写真!撮りたい!と思いつつも時間とか場所とか考えたら、職場に着いてから撮るかと思いまして。


何となく気が乗らない朝だったんですが、空を見てたら何か良いかもと思い、ポジティブに思考を引っ張りながら自転車を漕ぎました。
ポエマーの様ですよ。笑
そのくらい気持ちの良い空だったんです。


職場着いて、いざ写真撮ろうと思ったら電線多すぎー(^^;失敗したー!結局真上ばっかり撮ってしまいました。通勤途中の方が、素敵なアングルだったかも。


天気一つ、空一つで、心が左右されたりと単純です。季節を感じたり、情緒を感じたり。まだまだ感じる素直さも持ち得てると言うことで。笑


この間、ご来店された女子大学生。
素敵な事を言ってたんですよ。


春は色を
夏は音を
秋は匂いを
冬は肌で感じると


元々話も面白くて可愛い子だったんですけど、より好きになっちゃた!!惚れてまうやろーってやつ!!感覚を大事にしてるって素敵だなぁ。


今朝はその子の言葉を思い出しつつ、下がってた仕事のモチベーションを上げつつ、良い1日のスタートになりましたね。


f:id:sawamix:20190919202953j:plain:w250

f:id:sawamix:20190919203015j:plain:w250


雑に撮った事が勿体ないなぁ。ホント綺麗でした!
もうすぐ金木犀の香りがし始めますね。
これも大好き!香りはそこまで好きって訳でもないのですが、毎年香り始めた瞬間、誰かに伝えてます。『今日から町の中、香ってるよね』って。金木犀の香りがした初日をキャッチするのが好き。笑

今回もお読みくださりありがとうございました。