ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

ロングからボブへ。私が髪を切った理由

こんにちは サワミです。


この度、髪を短くしました!
ボブスタイルです。トップに軽くレイヤーを入れて、主に外ハネや緩巻き、ハーフアップ等を楽しんでいます。


今までは黒髪のロングスタイルでして、かなりそれが定着していました。お客さんにも【髪の長い人】で覚えてもらい易かったです。
と言ってもこの数年長かっただけで、昔はショートの時もありました。


生まれてから40年。物心ついてから三十数年。いままでの人生の中で一番
『髪切ったんですねぇ~』と言われてます。
10日ほど前に切ってから、仕事の日はお客様に毎日言われています。みんよく見てくれてるな♪って調子に乗って勘違いしそうです。笑


単純に長いイメージが強すぎて、切った事が丸分かりってだけなのですが(^^;しかし、多くの人に言ってもらえるのは嬉しいですね。ありがとうございます\(^^)/


それと同時に
『何か心境の変化でもあったんですか?』ともちょこちょこ聞かれるのですが、正直言うと



いや、別に何も。



って感じです(^^;
飽きたって訳でもなく、何か大きい変化をつけたかった訳でもなく、ふと切りたくなった感じです。
長い事が面倒くさいとかでもなく、切っちゃおっかな~くらいな。
過去2回ボブにしたことがあり、その時は似合わなさに後悔しましたが、何だろう今回しっくりくる。。。



歳かな、、、顔か、、、老けたか?(^^;



タイトルの答えとするなら『なんとなく』って言うしょうもない答えですが。


メリットはたくさん♪
・シャンプー楽チン
・シャンプーの量も少ない
・ドライも楽チン
・抜け毛少ない
・抜けた毛の主張も少ない
・重みがあるので健康毛に見える

デメリットと言えば
・朝のセットがロング時より時間かかる
・ロングの巻き髪がない笑


くらいですかね。
服装も違和感なしです。悪くない。
なんなら、ショートにすらしたくなってきました。笑


ところで私、何の話がしたかったのですかね?そうだ、そう。ブログの中でも髪を切った!ってアピール?したかったのです。
切った理由はないんですけど、私髪を切ったんですよ。たくさん。たくさん切った。笑


心境の変化があって切った訳ではないので、むしろ切った事により、何か変化があるかなー?なんて思ってましたが、特に何もない(^^;そんな話です(^^;
最後までお読みくださりありがとうございました♪