ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

だらけた休日を抜け出そう!流行りのシカゴピザを食べに都内へ繰り出す

こんにちは サワミです。


今日はお休み!
という事で以前から同僚と出掛けようと話をしていたのですが、たまには都内に繰り出そうかと。笑


脱!!だらけた休日!!!


せっかくなので、流行りのシカゴピザを求めて恵比寿に行ってきました。職場でお客様にオススメされて、食べに行きますねーと言いながら、はや半年(^^;完全に行く行く詐欺になるとこだったー

紹介なんてしてみます

食レポなんて程でもありませんが、オシャレで美味しかったので\(^^)/まずは簡単にご紹介♪

場所はコチラ

ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア
東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿1F
https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001446255/?rtm=rtm_share_copy


恵比寿駅東口から徒歩2分ほど。すぐ近くです。

ランチメニュー

前菜
f:id:sawamix:20190904195103j:plain:w250
オシャ!ピクルス?いや、漬物って味で大根とパプリカ美味しい♪味の表現のセンス問題!


サラダ
f:id:sawamix:20190904194941j:plain:w250
写真を撮ってない事に、取り分けた後に気付く問題。ホントはオシャレーな透明器に入ってました。


シカゴピザ
f:id:sawamix:20190904194758j:plain:w250
ちゃんと撮れば映えるやつです。私の写真のセンス問題。


6種類から選べますよ。
やはりね、ここは見た目のインパクトがある、生地に竹すみが混ぜてあるのかな?黒生地に4種のチーズがたっぷりの、ブラック&ホワイト。
生地もカリカリで美味し~


ブログに載せるつもりは無かったので、メニューの名前や写真が雑(-_-;)サイトから確認できますよ♪
興味あるかたは是非\(^^)/


オシャレな店内
f:id:sawamix:20190904195723j:plain:w250
と、私


予約ポイント

シカゴピザの焼き上がりに25分程かかるので、オープンの11:30から予約が◎混雑するとさらに時間がかかりそうです。


・席のみの予約が◎
予約の際、コースなども選べるのですがお高め。実際行くとランチメニューなのかな?
上記の、前菜、サラダ、メインのシカゴピザが1500円。そこにスープと限定のドリンクが無料で飲み放題です。


・2人でMsizeのピザ。3人でLsizeのピザ。
人数に応じてサイズが変わります。

以上、簡単ご紹介でした

えぇ。食レポできませんよ。はい。
写真雑だしね。メニュー覚えてないし、調べないからサイトで各自どうぞと言うことで(^^;
味はとにかく美味しかったです。
1500円のメニューでお腹いっぱい!


そしてね、前日の予約ですけども。
f:id:sawamix:20190904202014j:plain:w250
堂々と女子会で予約しましたけれども?
こちとら、40、42、50のお年頃ですけども何か?


窓際に案内されたので、外を歩く素敵な女子たちを眺めながら、美味しく頂きました。

行動した休日

身体を休めることはとっても大事なのですが、毎回毎回だらけた休日を過ごして自己嫌悪になる私。
今現在、休日だけでなく仕事などもプラスの思考や言葉、帰ってからの行動、もちろん休日の過ごし方を充実させるべく、意識しています。


でも意識するだけでも、全然ちがう。
今日は家を出る前に全部の部屋の掃除機までかけて行きました。帰ってから気持ちいいですよね。
部屋がキレイなんですもん。
そうすると洗濯や夕飯作りもスムーズ。
流れが良い♪この感覚を忘れずに行動したい。


ランチ後久しぶりに代官山もプラプラ。
こんな休日も良い。
楽しかったーって思える休日は良いですね。
明日も仕事頑張るぜー
今回もお読みくださりありがとうございました。