ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

卵焼き専用フライパン。いる?いらない?

こんにちは サワミです(^^)


今日の仕事帰り、スーパーでの出来事です。
ピンクのくそダサい卵焼き専用のフライパンを片手に、それを購入するかしないか一人で10分ほど悩んでおりました。手に取ったり、置いたり。取ったり、置いたり。


お値段1280円、、、うーーーーーーーーん
これ、、、買う?買わない?どうしたものか。


私、卵焼き専用のフライパン欲しいんですよ。
なんなら明日朝に使いたい。すぐ使いたい。しかし今日の帰りに思い出した為、購入しようと思ったスーパーには変なピンク色のフライパンしかありませんでした。いやいやいやピンクのフライパンとかいらないですから(-_-;)全然好みじゃないよー


でも、今日中にフライパン欲しい!
ピンク!欲しい!ピンク!欲しい!
くそーーーー!なぜにピンク!!!


今日の悩みに至るまでのお話します。

体育祭とお弁当

明日は体育祭\(^^)/中学になって初の体育祭です。クラス対抗のリレーで2回走るとかで(決して早い訳ではない)より楽しみ♪
そして体育祭と言えばお弁当ですね(^^)毎年お弁当作りには悩まされますが、小学生の時までとは違い各自教室で食べるので子供の分のお弁当のみでOK!楽チンです。


そんなお弁当ですが、数日前息子が一言。言い放ちました。『いつものお弁当飽きたんだよね~。特にゆで卵』


なっ?なんだとーーーーーーー?!


飽きたとか言い出しました!言いやがりました!お弁当に!飽きたと!贅沢なやつめ~!と、言いたいところですが、確かに最近お弁当がマンネリ化。特に飽きたと言うゆで卵。まぁ必ず入れてたんですよね。と言うのもちゃんと理由があるんです。

捨てちゃった!

7月に個人的にやっていた、400個捨てるチャレンジ。この時に卵焼き専用フライパン処分したんですよ。もう張り付くし、卵焼きを作るのに油多めになるしなんかストレス。新しいのを購入しようと処分したのです。


しかし私、卵焼きってお弁当の時くらいしか焼かないし、普段は専用フライパンって使わないんです。処分してから数回お弁当の日がありました。でもフライパン無いし、見栄えも欲しいし、楽もしたいし。そこで思い付いたのがゆで卵!前日の夜茹でちゃえば、朝剥いて切って入れるだけ。名案じゃん~


ところが、そのゆで卵に飽きた(モソモソするから嫌だ)と言い出しました。うん、まぁ薄々感じてたよね。ごめん。笑

妥協して購入するか?

そんな訳で、こりゃやっぱりフライパン必要だな!卵焼き焼くか!と思ったのです。
結局ギリギリまで買わず明日が体育祭となり、急遽購入と思ったところに、冒頭のピンクのフライパン。笑


しかしですよ?この1280円のフライパン買っちゃったらですよ?そんなすぐコーティング剥がれるわけでも無いし、安く購入したとしてもそこそこ使えるわけですよ。全然気に入らない、ピンク色のフライパンを少なくとも1年とか2年、所有することになるわけです。


そんなの嫌だ!気に入らないと分かってて購入するとか嫌だ!でも明日卵焼きが焼きたいーーー!茹で卵じゃない卵を弁当に入れたーーーーい!の葛藤があり、スーパーで悩む羽目になったのです。


もちろん専用のが無くたって焼けるは焼けるんですよ。代用はある。フツーにフライパンで。でも広がるしちょっと面倒じゃないですか?卵焼きに関しては【専用】フライパンである方が断然いいのです。


卵焼き専用フライパン。いるかいらないかで言ったら私、いる派!!!

結果

そしてピンクのフライパンどうしたかといいますと。購入しませんでした!明日、体育祭のお弁当だと言うのにフツーのフライパンで焼いてやるぅーーーうまく焼ける保証はないぜーーーーーー
近々早めに、ピンクではないフライパン買わなくては。


f:id:sawamix:20190913221858j:plain:w250
これは夏休み最後、陸上の記録会の為のお弁当。しっかりゆで卵入ってますね(^^;


さ。明日の応援のために?今日は早めに寝るぞ。お読み下さりありがとうございました。