ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、ただの日常だったりと日々の暮らしを綴ったそんなblogです。

大失敗!!新しくハンガーを購入したら。

こんにちは サワミです。


以前、脱衣場に突っ張り棒を設置しました。
設置と言うほど大袈裟なものではないけれど、洗濯が夜派なので室内干しの場所を確保するためです。


www.sawamixblog.com



突っ張り棒の設置後使い勝手は言うと、とにかく良い♪取り出してそのまま干せるのが楽チン!


ただ洗濯物多い時など、ハンガー足らず(^^;
勝手は良いのだけど、地味~に『もう少し何とかしたい』感はありました。


ラックなど処分してスッキリさせたいのと、あとはハンガー買い替えないなーと。

商品購入

そんな事を思っていたところ、いつもはあまり行かないスーパーに寄った際に良さげな商品を発見(^^)


コレ!
f:id:sawamix:20190530201822j:plain:w300


すべらないハンガーフック付き
f:id:sawamix:20190530201906j:plain:w300


干し用なので滑らないとか特にこだわりは無かったのですが、黒ベースと薄さにコレだ!思い購入。
5個セット199円と良い感じだったので、3セット購入。今使っている干し用の物を処分し、全て取り換えちゃお!と考えていました。


そう。この時までは、良いのをお得に購入できた♪とウキウキしていたのです。

使用上のご注意

あぁ、やってしまいました。
ちゃんと読まなかった私が悪かった!
見た目で購入した私が悪かった!!!


現在洗濯物回しております。
終わったら新しいハンガーに干そうと、ブログにも載せたいなと、写真を撮っていたら気づきました。


やたら黒い粉っぽい、、、?


滑らないハンガーなので、プラスチック素材でなく起毛タイプの物。
それでも、私、濡れているものでもOKだと思いこんでいたのです。多少は平気だろうと。


ところが、、、


f:id:sawamix:20190530201934j:plain:w250


床にトントン叩いてみたら、すんごい粉落ちる、、


f:id:sawamix:20190530201947j:plain:w250



??????????



●濡れた物を掛けたり、屋外や湿気の多い浴室などで使用しないでください。



!!!!!!!!!!



f:id:sawamix:20190530202002j:plain:w250


濡れた物を掛けたり!!!!!?????



私のおバカーーーーーーーーーーーーー(T_T)


用途失敗です

はい、完全に失敗しました。
少し拭けば使えるんじゃない?と思い濡れタオルで拭いてみました。


f:id:sawamix:20190530202131j:plain:w250


終わった、、、、


濡れた布で拭いたから余計ですが、となるとやっぱり濡れた洗濯物なんて干せない!!!


30分ほど前まで、新しくスッキリ使えるとウキウキしていたのに。ガッカリ。
でもこの説明を読まず、見た目のみで購入した自分にもっとガッカリ(-_-)


乾いた服には使えそうなので、使おうかな?とも思いましたが、乾いた服はとっくにIKEAのハンガーで統一してる、、、これ以上増やすのもなんだし、ハンガーバラバラになるのも嫌だし。。。


そもそもこの黒いの見たら、もうどうかなー、、、あー、、、萎えたなー


乾いた布で軽く拭いて使えそうだけど、今回欲しかったのは洗濯物を干すためのもの。
それ以外はいらないのです。


はい、完全に大失敗。

反省

安易にイケるでしょ!と思った事が失敗
説明書読まなかったのが、その次の失敗


お値段が3セットで597円とまだ比較的ダメージの少ない金額だったので救われたのですが、無駄にした事には間違いない。


はいこのままサヨナラするかもしれません。
使うかな?無理かな?
あ、この使うかな?の気持ちが使わないのに溜め込む原因ですか?


購入して一度も使わず捨てていいのですか??
そんなお金溝に捨てるような事していいのかな??
ぐるぐるしちゃってますが、切り替えて処分することにします。


新しくハンガーを買い替えたい気持ちは山々なので、次回は慎重に購入します。


大反省です。


とりあえず洗濯終わったのでいつものハンガーに干してきます。。。(T_T)
お読みくださりありがとうございました。