ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

いつでも人を呼べる家

こんばんはー サワミです


今日から11月になりました。
昨日の夜まで考えてました。
明日から月も変わるし、働き方も変わるし、休みやし、片付けてやるぅーって。部屋も心もスッキリさせてやるって。


中2息子が時々友達を家に呼びます。昔から仲の良い子、部活の仲間、彼女、、、はまだいない。
いいんです。そりゃーー家に呼べる友達がいるなんて最高です。土曜日も午前中部活があり、午後から遊びに行くなんて言ってましたが、どうやら自宅に呼んだ様子(私は仕事)




えー
ちょっと待ってぇ
呼ぶ日さぁ、前もって言ってくんない??
なんかさ、あんじゃん、人を上げてもいいレベルってのがさ。私なりにさ。
いや、良いんだよ?
まぁまぁいい。
これくらいならかろうじていい(事にする)


でもさー、なんかゴチャっとしてんじゃん。
トイレとか掃除しときたいじやん。
母さん見栄っ張りだからさー、人くる前には片付けと掃除するタイプだから。そこんとこ分かってくんないかなぁ




と、思うわけです。




と、思うと同時にいつ誰が来ても家に上げれる状態にしておけば問題無いわけです。それをやって無かったわけだから、文句も言えません。
確かに息子は言っておりました。いつも部長の家が多いから、うちにも呼びたいんだよねって。


息子なりに、カバーのかかって無かったクッションを隠し、私の出っぱなしだった化粧品を棚に入れ、友達を招き入れたみたいですが。



まぁ、もう少し部屋作りしたいなーって思ってたんです。ソファも変えたし雰囲気も変えたいなーって。私だって友達呼んだりしたいけども(少ないけどな)
なので年末も近づいてきましたしね。
掃除や片付けもしながらいつでも人が呼べる部屋にしていくぞー



明日から!!←



そう。今日はやってやるぅーって思ってましたが。9時半過ぎたしね。夜の。一向に始まらないダイエット、、とは言わずに。お読みくださりありがとうございましたー