ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

真冬の部屋干し対策 除湿機使ってみた

こんばんはー サワミです


昨日の記事です
www.sawamixblog.com

部屋干しの乾きの甘さを改善すべく、除湿機を購入しました。職場のスタッフが除湿機いいよ!と言っていたのもあり、ネットで評判が良いものをチョイス。


購入したのはコチラ



見た目もシンプルで、湿度設定を選んでスタート。コレだけで良いみたいです。
昨日の洗濯の後から使用してみました。
丸1日経って、感想はといいますと。



こんなもんかな?(汗)



あれ?思ってたより水も溜まってないし、乾きもフツー。笑。昨日は洗濯物少なかったし、ただ風の力で乾いただけのよーな?そーでもないよーな??使い方が悪いのか?な??息子のハンカチタオルだけはパリパリになってたけども。


溜まった水はと言いますと
f:id:sawamix:20210108234757j:plain:w250



ん?分かりますす?



ココ
f:id:sawamix:20210108234841j:plain:w250
ココに5センチくらい溜まってました。


除湿機と言っても色んなタイプがあって、私が今回購入したのはコンプレッサー式ってもので、送風しながら除湿するタイプ。
他にも温かい風を送り、冬の洗濯乾燥にオススメのデシカント式と言う物もあります。その機能をまとめたハイブリッド式っのもあるとか。そのあたりになってくると、物も電気代も高くなってしまいそうです。
なので、機能からするとこんなもんかくらいしか乾かないのでしょうが。。


ま!1回使ったくらいじゃ分かんないか!とりあえず期待ならまだまだ込めてます!きっと梅雨はもっといいかも。


感動的な報告にはなりませんでしたが、また明日も確認してみよーっと。ではではー