ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

『髪切りましたね』

こんにちは サワミです



現在、緊急事態宣言は出てるものの息子が通う中学校では、平日の午後の1時間だけ練習有りと言うことで基本的に部活をして帰ってきます。



息子は陸上部で長距離をやってます。
今日帰ってきたら『僕だけプラス1000だった』と言ってました。




???



何かやらかしたのかと聞いたら、顧問の先生(女性英語教師)が髪を切った事に気付かなかったから!らしいのです!



と言うのも副部長の息子は、部活が始まる前に長距離のメニューの確認をしに毎回顧問に聞きに行きます。どうやら、その時に先生が髪を切った事に何も触れなかったらしく?『私が髪を切った事に気づかなかったから、プラス1000な。』と言われたらしいのです。



なにこの先生!最高!!!
とにかく面白い先生だとは思ってましたが、中学男子が女性の髪に気付く訳なぁーーーい!笑



時々こんな感じで、何かしらの理由でプラス1000や2000走るコがいるらしいです。子柄な先生ですがパワフル。子供と絡むセンスがあるなって思います。イケてる先生ですね。



次回髪を切って来たときは
『先生髪を切りましたね。1000追加で走ります!』と言え!と言っておきました。女性の髪型には敏感になれ!と。

と言っても私が25センチくらい髪を切っても、まーーったく興味を示さなかった息子には難しい話かもしれませんが。。。



ちなみに1人だけ1000メートル追加の息子は嬉しそうに話してましたけどね。先生、いつもご指導ありがとうございます、と言いたいです。ホント。


お読みくださりありがとうございましたー