ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

休日の過ごし方。ダラダラ生活から抜け出したい

こんにちはサワミです。


悩みといいますか、毎回の自己嫌悪と言いますか。
個人的な事ではありますが、休日の過ごし方がとても残念です。


朝遅くまで寝るのが好き。
離婚してから何も言われる事もないので、子供も私も休日で予定がない日はかなりだらけています。
ちなみに子供はや早起きなので勝手に朝ごはん食べてくれます。パンとかね。



でもね、それが嫌なんです。
自分の事なのに嫌なんです!
前日までは明日こそは早めに起きて、午前中に家事も終わらせて、外出ようって思うんです。
でも仮に早く起きたとしても、外出が嫌になるんですよねー(^^;


近くに市民センターのジムがあって、200円で利用できます。気軽!
以前はちょこちょこ行ってたんです(14個も歳下の仲良しちゃんと)
先日久しぶりに1回行きましたが、、、
そのジムに行こうと思いつつも、結局休日になると面倒に、、、


どうしたらいいのでしょ?
誰か教えて?!
動くきっかけは??
どうしたら重たい腰が上がる??
目標を立てたらいいの??
予定を入れたらいいの??


最低限の家事はやるんですけど、それだけ。
ホントにそれだけ。
音楽聴きながら、ネットですね、漫画とブログ読んで。時々Hulu見て。単なるインドアと言えばそれまでですが、出ない自分に最近かなり嫌気が差してます。着付けの習い事辞めたら、より出なくなりました。



【ヒビノクラシヲ】と言うことで部屋の片付けや管理、だらけた生活を見直す事が目標で始めたブログでもありますが、部屋はそれなりにスッキリしてきたものの、根本的な部分は何も変わってない。行動も見直すきっかけとなればと思ったんだけどなぁ。


今度の平日は同僚と出かける予定ですが、基本的にみんな家庭がありますからね、なかなか時間合わせたりするもの難しい。となると自ら行動しなきゃ何にもないんです。



遅くまで寝る、家で過ごすが習慣化してしまって、外出を億劫と感じているこの状況を打破したい。一番問題なのは、だらけた休日を送ると余計に疲れるって言うことここを打破したいのです。家にいるにしてもね、掃除とかした日は気持ち良いんですけどね。
【質】ですかね【質】



何からだ??
さて、ここを抜け出すのに、私、どうする??



以前に購入してまだ読んでいない本があります。
本屋で見つけたとき
『これ、私に必要だな』と思ったんですけど、だらだら具合が勝って、後回しになってました(^^;


f:id:sawamix:20190901125505j:plain:w250


午後、時間あります。
ネットから離れて、今日この本を読みます。
休日なのに疲れる過ごし方から抜け出したい。


最後までお読みくださりありがとうございました。