ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

知らない人だらけのグループLINE

こんにちは サワミです。


今や生活の超便利ツールとなったLINE。
電話の煩わしさもなく、メールの若干の手間もなく、チャット形式で簡単にやり取り出来る時代となりましたね。


私も日々の連絡はほぼLINEですし、会社でも全員参加のグループがあります。


さて、この度新しくLINEグループに入りました。


【陸部保護者グループ】です。
そう!子供の部活の保護者用グループです。


3学年男女合わせて30名と少ない部員で、そのうち1年生は17人となかなかなバランスの陸上部。
GW明けくらいに、保護者用のグループに招待しますとは言われていました。


それで無事、昨日招待があって入ったのですが、、、
ピロン♪ピロン♪(実際音はなってない)
と何件も入る度気になった事が!



てか、ほどんどの人知らないーーーーー(-_-)



これは仕方ない事なのですが、ほとんど相手が誰なのか分からない!先輩の親に関しちゃ全く顔も分かりません(^^;
1年生の親も実際にLINEを知ってるのは2人だけ。


もちろん、初めましての方が多いので
『○年○組 ○○の母です。よろしくお願いします』とコメントを入れるのですが(もれなく私も入れたけれども)そもそもLINEの名前自体フルネームにしていないから次回からは誰がコメントしたのか、分からない感じだなーとか、思ったり。


まぁ雑談なんてしないでしょうし、基本的には記録会や変更事、必要な連絡手段として活用すると思うのですが。


なんせ、知らない人の挨拶が何件も続くもんだから(^^;昨日から今日にかけて、地味ーーーにストレスを感じていました(^^;


ネット上でもお互い知らずにやり取りし合う事もありますが、自分が好きな分野で同じコミュニティに入っているのとは違い、【親】というジャンルでのコミュニティになるから、ちょっとしんどいのかなぁ??
学校内には深く付き合ってるママ友なるのはいないからなぁ←笑
リアル付き合いなのに、知らないからしんどい的な?


活用が間違わなければ、とっても便利なものですしむしろ必要な物ですからね。
中学生は基本的にLINE、NGとされているため(だいたいの子がやってるけど)グループは親が入るものとなりました。部活連絡網ありますけど、LINEのが早いですからね。


いやー、学校の部活ってこんなに親絡んだっけ?
昔の自分の時代の部活動からは考えられませんね。


便利な時代に若干の違和感も感じつつ、とは言え、この便利を利用しない理由はないので、率先してグループに入りますけどね!!


そう!結局のところは入りますけどね!!笑


知らない人だらけのグループLINEに所属しているサワミでした。
お読みくださりありがとうございました。