ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

【年末大掃除】窓拭きのチャンスを逃したかもしれない

こんにちは サワミです。


早いもので11月も下旬!もうこれ、あっという間に師走ですよ。年末と言うことで休みなどを利用してちょこちょこ片付けたり掃除したりしてます。


そこで、先日【年末大掃除リスト】を作りました。まぁ作りましたって程でもなく、ここだけはやっておきたい!ってレベルを書き出しまして。

www.sawamixblog.com



今日は仕事が休みで予定は入っていないので、掃除に充てたいなと思っていました。


しかしですね。私チャンス逃しちゃってるかも!いや、てゆーか、私、窓拭きのチャンス逃してるよね!?、、、、と言うのもですね。



うちのアパート修繕工事始まったんですけどーー!


f:id:sawamix:20191127091503j:plain:w250


ちょっと前にポストにお知らせが入っていました。賃貸アパートなので、このくらいの通知ですぐ修繕工事はじまるのですね(^^;
でもありがたい話です。キレイになるし、修繕は住んでる人も安心だし、しかもマンションの時とちがって役員の会議もない。以前マンションの時は話し合いがまとまらず工事開始を1年延長したあげく、その修繕工事期間に役員になるという、、煩わしさもありましたので(^^;



そんなわけで



アパート全体
f:id:sawamix:20191127163832j:plain:w300


2階角部屋がうち
f:id:sawamix:20191127092235j:plain:w300


窓開けても
f:id:sawamix:20191127092327j:plain:w300


玄関開けても
f:id:sawamix:20191127092401j:plain:w250


カーテンすら開けれないいいいぃぃぃぃぃ!!いつも朝8時頃から開始しているようです(^^;写真は今朝撮りました。いやぁ、どぉ?なんなら早朝窓拭きすする??って、こんなに冬の寒さなのにできる訳がない!!!(^^;しくったーーーーー



全部屋、全ての窓、カーテン開けれません。外の工事の方が足場歩くと目が合う位置だもん。お互い気まずいもん。笑。


修繕終了予定は12月下旬。ずれ込まなければちゃんと終わるとは思うけど。ずれる可能性だってありますからね。


うーん。日曜日って工事お休みなのかな?日曜日もやってたら、ホントにカーテン開けられないな。いつ窓拭きましょう。窓拭きしたいと思いながら、早速チャンスを逃したらしいサワミでした。まぁどこか狙ってやるしか。。。お読みくださりありがとうございました。