ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

この先無駄遣いしない為にまとめて先に買うって言う矛盾

こんにちは サワミです
アラフォーシングルマザーです



私と1人息子が生きてく分には、まぁ何とかなる程度には稼ぎ、まぁ何とかそれなりに生きてます。



さて。
1月も後半に入り、いよいよ息子も中学3年生になるのが近づいてきました。受験生です。塾代、ビックリするくらい跳ね上がります。月5万くらいは見込んでます。



ははは。月5万て。
夏期講習など入れたら月平均5万とききますかね???もっとじゃないですか??もはや週1休みなら定休出勤分稼げるので、ガッツリ労働で稼いでいこうか??なんぞ考えてますけども(でも週1休みなんてヤダ)



しかし体にも限界もあるもの。
節約も必須!!



毎月の出費が大きいので、とにかく今年は無駄遣いを減らそう!私欲に任せないようにしよう!この1年靴と服は買わないでおこう!と先ほどお風呂に入りながら考えてました。




でも。その前に。まてよ??(心の声)
『今月中に必要な物と、どうしても欲しいもの今の内に買っちゃお!きっと買いたい衝動抑えきれなくなるかもしれないし!服買わないなんて言ったけど、今の内に気になってて欲しい物、買っちゃお!2月から、子供に必要な物以外買わないゾ!!2月からぁ!!』




ポチッポチッポチッポチッポチッ




2月からの無駄遣いを抑える為に、今購入しましたね。トップス4枚、ペタンコパンプス2足、オバジ美容液、不織布マクス100枚、ウレタンマクス3枚入り×3、息子の学校用Yシャツ3枚、ソニーイヤホン。。。5万ほど。。。



無駄遣いを抑える為に。です。
えぇ。無駄遣いを抑えるた・め・に!です。
無駄遣いをおさえr   ん??



毎月5万の塾代の捻出の為、毎月のその他の出費を無くすべく、年の頭に5万の買い物をする私です。5万の塾代の捻出に5万の買い物をします(ドヤァ)



これは矛盾か。
いや、きっと今年の12月までマジで最低限の買い物をすべく手ですよ。
私は今年の無駄遣いを減らす為に、今日ポチッっと無駄遣、、、、い、いや、実のある買い物をしたのです。えぇ。そうなのです。
今年1年、ここから家にある物、ある服、とにかく買い足さずに過ごしますよ!成長期の息子の服は多分購入。だって必要だから。無印だって、だってだって。余計な物は買わないぞーー!!



何が言いたいかと言いますと。
私、ガッツリ稼いで、節約して、塾代捻出しますって話しでした。お読みくださりありがとうございました。