ヒビノクラシヲ

日々の暮らしを綴ります

無印良品週間で購入したもの

無印通のようなタイトルつけました。サワミです。


年に数回ある、無印良品週間。
(私的には)少しお高めな?無印の商品がお得に買える週間ですね。


とは言え、この時期に合わせて商品を購入したのは実は初めて!ネット受付の26日ギリギリに購入し、昨日全て届きました。
『無印良品週間で購入したもの』なんて言ってみたかったんですよね~。笑


早速紹介したいと思います!

購入したもの①

f:id:sawamix:20190630174925j:plain:w250
アルミハンガーとオーガニックコットンキャミソール


そう、ハンガー購入しました!
懲りずに?ハンガーを購入しましたよ。
記事にもしましたが、一度失敗してますからね。


失敗した買い物がこちら(^^;
www.sawamixblog.com


物が届いて、実際見てみたら軽くて良い♪
アルミのマットな質感も良い♪


キャミソールはフィット感が良い感じ♪
今まで着ていた物ががテロッテロだったので。たまには買い換えなきゃです。

購入したもの②

f:id:sawamix:20190630175649j:plain:w250

ミニマリストの皆様が収納グッズを処分していく中、購入しました。安定のクリアケース。


我が家のあちこちで使われているクリアケース。
クローゼットもないチェストもない我が家の服の収納や、洗面所、雑貨等の整理でほぼ全部屋で使っています。


物は増やしたくないなと思っていたので今回購入も悩んだのですが、いい加減整理整頓を進めたい場所が。

www.sawamixblog.com


www.sawamixblog.com


www.sawamixblog.com


www.sawamixblog.com



はい。下段の整理でストップ中の押入です。
広さはあっても仕切りがない押入。それなりに収納するものがないと上手く使えないような気がします。

そこで、思いきってケースを購入。
これを機に、上段を進めていきますよ(^^)

リベンジ?ハンガーの結果

ずっと黒いプラスチックのハンガーを使用してて(悪くはないけど)単純に見た目も嫌だなーって思っていました。

スッキリしたタイプのハンガーに買い替えたかったんですよね。


そんな訳で、吊るしてみました。
f:id:sawamix:20190630180617j:plain:w250
右の黒いハンガーは絵的な比較用に。
次の不燃ゴミの日に出すとします。


f:id:sawamix:20190630180731j:plain:w250


ピンチハンガーも無印の物なので、色的にも合います。むしろ、何故に最初から無印で購入しなかったのか。


とにかく、結果としては良い!!
大満足です\(^^)/

以上ですけども

と、購入しました~なんて言いましたが、実際はこの3点だけ。実際店舗に行ったり、アレコレ吟味してたらもっと購入してそう(^^;


無駄遣いせず必要だと感じた物だけの購入に納まったので、良い買い物ができました。


しかしアレですな。
無印良品ってなんでこんなに曳かれるんでしょう。実際のところは何でも欲しくなっちゃうし、無印だけで揃った部屋も魅力的ですよね。


それにしても現在モノを減らすと言うより若干増えぎみかな?捨てるチャレンジなどもしてみたいです。


そして今日で2019年も半分が終わりに。今年最初に立てた目標は『モノを捨て、暮らし易くしていくこと』『それを続けること』でした。
また明日から、気持ち新たに進めていきます。


今回もお読み下さりありがとうございました。