ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

行くと物欲が増す無印良品

こんにちは サワミです。
今回は購入品のお話です。

好きだよ無印

良品週間終わりましたけど。
とは言え行きますよね無印良品\(^^)/
良品週間はまだ気が乗らない時期だったので特に物欲も無かったのですが、天気良くて電車乗ったらついでに無印行きたくなっちゃいました。

お安くないけどね。
ホントにだいたいタイミング違うよね私。
ホントにそう言うタイプだよね私。ちっちゃい無駄が多いかな。いや節約とかしたいんだけどね(^^;
そんな訳で、また言っちゃいますよ!
いきますよ~



無印良品で購入したもの』



このセリフ好き\(^^)/

購入品

f:id:sawamix:20191107222739j:plain:w250

来年のカレンダーとペーパーホルダー
カレンダーはまだ先に使うものですが、我が家には必要。


ホルダーは書類整理用に!色々イメージはしてるんだけど、ちゃんとまとまるかなー?
うまく整理できたら、また記事にします!



f:id:sawamix:20191107223005j:plain:w250

シートケースとスプレーボトル、マンスリーノート

スプレーボトルは息子の化粧水用に。最近ニキビが出来始めて、洗顔をしてるのでそれにはやっぱり保湿も大事と!中1男子だけど洗顔する以上、保湿は必要。と言うことで。


あとはチョコマシュマロ買いましたけど、、
あと4つしか残ってない(^^;

目的

一番の目的は、書類を整理するためバインダーもしくはホルダー辺りを考えていて、ネットで見ていたものの実物を確認したかったのです。
買い物よりも整理しなきゃね!


部屋に物凄く物が溢れてて最近つくづく、もーやだなーって思ったりしてて【ミニマリスト】の皆様のブログなど見てるのですが、なんかそこに行き着けるの羨ましいな。結局は自分次第ではあるのですが。。。

まとめ

ミニマリストのブログを見ながら、買い物をするって。若干何がしたいのかって感じですが、、
まぁ、だって無印良品楽しいもん。


細かい物購入してきたわけですが、あー部屋の中もう一掃しちゃいたいなー。捨てたらどうなるんだろ?がっつり捨ててみたいな。勇気いるなぁ


ちなみに今年のカレンダーは白紙部分があって、自由に絵を描いたりできます。たまに息子が描いてますよ。霜月はこちら。
f:id:sawamix:20191107225140j:plain:w250

ほら!こうなっちゃうと年明けた時に捨てにくくなりますよね。息子の絵とか!捨てにくいじゃないですかー。


それにしても買う前に捨てたい気持ちはある!
お読みくださりありがとうございましたー