ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

【処分】1年履かなきゃもう履かないレベルを超えている

こんにちは サワミです。


思いっきり【処分】と書きましたが【譲った】話です。今回また1つ、家から物を出しました。


服って見直す時、1年着なかったらもう着ないとか言いますよね。 言いますよね?言わないかな?言いますよね。


しかも2年も3年も着ていない、ならそれは明らかに今後も着る事はなさそう。靴にしてもそう。なんだかんだそんな服や靴、うちにはたくさんあります。(もちろん、長いサイクルでも大事に着る方もいると思いますが)


そして今回は靴の話。
ここ数年5センチ以上ある靴は履かなくなっています。基本仕事でヒールがあるものを履かないってのもありますが、普段からペタンコパンプスやスニーカーに慣れすぎてしまって。


もう私の大きいお尻をヒールの力で支える方法が分かりません。爪先にかかる圧に耐える力もありません。少なくともこの4年履いてない靴、6、7足あります。


高価な物ではなかったのですが、形が気に入っていて2足持っているパンプスがあります。

f:id:sawamix:20200113222650j:plain:w250

スエード生地でコロンとして、ほら、可愛くないですか?


しかしですね、ホントに履かないのです。
そこで今回譲る事にしました。22歳の女の子(後輩)に、パンプスいる?と確認したところ『履きます!欲しい!』と。人(私)が履いてた靴ですしね、合わなかったら処分していいから。と渡しました。


私がヒールを履かなくなったのにも理由があります。基本的にチャリなんです、チャリ!自転車!仕事の通勤もそうだし、駅まで行くにも基本的にはチャリ。


あとは離婚して車に乗る機会が減ったと言うのがあります。結婚してた時は、当時旦那が運転してましたからね。ありがたく助手席に。移動先だけなら足も疲れないしヒールも履いてたんですけどねぇ(-_-)(遠い目)


気に入って履いてた物も、歳や環境の変化で使わなくなるって事もありますね。譲る前に1度足入れて鏡で見てみました。あ、やっぱり可愛い!と思ったと同時に、疲れる~とも思ったのです(^^;


高さがあってもカッコ良く履きこなす人に憧れます。憧れと言うか、素敵だなって思います。もしまた履きたくなったその時は、また新しいヒールに出会う事にします。


1年以上履かなかったら、、、どころじゃない靴の話でした。お読みくださりありがとうございました♪



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


読者登録もよろしくお願いします\(^^)/