ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

脱衣場をスッキリさせたい その②

こんにちは サワミです。


今年に入りもう半年経とうとしていますね。ちょこちょこですが部屋の片付けや整理を進めています。
なんせ進み方がゆーーっくりなので、時々自分でも片付いているのか分からなくなりますが、、、

前回までの流れ

脱衣場の片付けを進めています。ちなみに押入も進めているのですが、下段をやったっきりストップ(いつになることやら)
そんな訳で今日は、先日の続き。

www.sawamixblog.com


設置してあったナチュラルブラウンのラックを退かしたら、洗剤や洗濯ネットやピンチ等の置場所を見失うという。


f:id:sawamix:20190609232110j:plain:w250


ちなみにこの数日、放置しておりました(^^;

設置しました

結果から言いますと、無印良品の壁に取り付けれる棚、設置しました。


f:id:sawamix:20190616163933j:plain:w250


この棚は今回新しく購入したのではなく、キッチンの壁に取り付けていたものです。


以前キッチン整理した時の写真ありました
f:id:sawamix:20190616164349j:plain:w250
コレです


キッチンにあってもバランス良かったのですが、ラックを処分してシンプルにすべく、脱衣場でも使いたいなと考えていました。


でも、購入しなくともキッチンの使っちゃえば?と思いまして。
先ずはモノを増やさないで何とかしたかったのです。

まとめ

早くも今日はここまで。笑

洗剤の置場所の確保できました。
位置をこの場所にしたのは、取りやすさと洗濯物干した時に見えるのも良いかなーと。

f:id:sawamix:20190616164644j:plain:w250
ほら、何となく。笑


場所気に入らなかったら移動させることも可能ですしね。


しかし洗剤の入れ物の口にべったり洗剤付いてますね(-_-)いや、もうこの辺りが性格出てる。。
これもキレイにしよう。


築何年かな?なんせ古いアパートなので、水回りはごちゃごちゃよりも清潔感を目指していきます。


続きは、洗濯ネットやピンチの置場所。
ここはタオルのクリアケースの整理と共に見直します♪
また次回♪


お読み下さりありがとうございました\(^^)/