ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

【仕事納め】提案した企画が成功した良い年となりました

こんばんは サワミです。
今日は私ごとです。仕事の話をしてみたいと思います。


さて。いきなりの仕事バレですが美容師をしています♪本日仕事納め。無事1年が終わりました~\(^^)/今日はさすがにかなーーーり忙しかったです。でも最終日、気の知れたお客様ばかりだったので楽しい1日でしたね~♪


メインはスタイリストですが、3年前にヘッドスパの講習も受け、今はスパニストとしてもやっています。赤坂まで通いましたよ~(-_-)認定、提携している店舗だけのスパとなりますので、ディプロマもあり本格的です。


そのスパですが、在庫管理やたまーにキャンペーン企画、ポップ作成、エリア担当スタッフとのやり取りも私の仕事です。と言ってもそんな大層なことはしませんが(^^;新商品などの窓口が私って感じなだけで(^^;なんならアシスタントの子、早めに資格取ってもらって引き継いでくれないかなーと思ったり?


さてさて!
仕事の事を書こうと思ったのも理由があります!
今年はとても気持ちの良い終わりを迎えました!
と言うのも、私が10月に提案したキャンペーンが良い結果となりました。トリートメント販売ってやつです。4月に出た新商品でしたが導入せずにいたので、売上が落ち込む11月の繋ぎにどうか?と提案したものです。


店内での案内料金、店舗販売、ミーティングなどで案を出し、エリア担当の方にも改めて講習をお願いし来てもらい準備を進めていました。10月は頭の片隅がキャンペーンの事ばかりで、正直家に帰ってもブログにも気が向かず(^^;


キャンペーンは本日をもって終了。お店としては、かなりの数を販売する事ができました。


ただ、こうやって書いていると美容室で商品をゴリ押しされていると思われるかもしれませんが、そんな事はありませんよ。ホントに。使用感の違いがよく分かる商品だったので、店舗内での気軽にできる料金のご案内から販売に繋がった感じです。こちらは基本的には紹介をするのみ。
ホットペッパーやLINE@での紹介もしていたので、興味をもってくれているお客様もたくさんいました。


もうですね。何が言いたいかと言いますと。
つまるところ、自分が言い出した企画がうまくいったので興奮しています(笑)
要するに嬉しいのです。


うちはスタッフ10人の個人のお店なので、成功と言っても知れた数かもしれませんが、うちのお店的には1つの商品を短期間で売上げたのは大きいですね。


とまぁ、所詮私はパートなのですが(^^;
それなりに熱心にやってます。エリア担当の方にも報告を済ませ、安心しました~。いやぁ、気持ち良く年越せるなぁ(^^)


アナログなポップ
f:id:sawamix:20191230212608j:plain:w250
ポップ制作は苦手なので、なんせここが一苦労(--;)


今後、ブログに仕事の話をする事はほとんど無いと思いますが(来年からはさらに部屋中心に書きたいなー)ちょっとホッとしたもので、、、。安堵を記録してみました。今回もお読みくださりありがとうごさいましたーー