ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

病院では最初からフルネームで呼んで欲しい話

こんにちは 寒くなり急に動きが鈍くなってます、サワミです。


今日は日常の話。
昔から手荒れが酷いので定期的に皮膚科に通っています。と言いましても薬が切れたら貰いにいくというスタンス。


今日は仕事が休みなので、朝イチ皮膚科に行ってきました。久しぶりなので、保険証なども一緒に提出。しかし、この皮膚科!毎回物凄く混んでるんです。受診開始25分前には着いたのに、既に16番目。あぁ、今日も長い。。。早い、皆さん早いぃぃ



『保険証確認したら直ぐお返しします~』



と言うので、明らかに16人以上座っている間をかき分け一番後ろの椅子に腰掛けまして。10分ほど経ちました。



『サワミさーん。サワミさーーん(名字)』
と、呼ばれましてので、あ、保険証か!と思い立ち上がりまた人をかき分け、途中まで進んだら若いメンズが受付に。



あ、別のサワミさんね(^^;



思いっきり立ち上がっちゃったよ!
ちょっと恥ずかしかったよ?
フルネームで呼ぼうぜ!
1回目名字だけでも良いけど、せめて2回目はフルネームで呼ぼうぜー!ってね。



さらに10分程経ちまして
『保険証お返ししまーーす。サワミさーーん。サワミさーーん。(名字)』これは間違いなく私ですけど!



うん、だからね、フルネームで呼んでもらいたいな?\(^^)/



トータル1時間半ほどで、無事終わりました。
早い方か。待合で待ってた人誰も何とも思わないだろうけど、名前呼ばれて私じゃなかった!って、ちょっとそそくさっとした、ちょっと恥ずかしいって話でした。


久しぶりの更新、どうでもいい話でした(^^;
お読みくださりありがとうございました♪