ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

自転車のタイヤがパンク 時間潰しにイオンでブログを書いている

こんばんは サワミです。


時間潰ししてます。
タイトル通りです。


現在イオンの自転車屋にて、自転車の修理をしてもらってます。パンクですね。
『一時間ほどかかります』と言われまして、これはブログに充てるしかないなと。


ちなみにパンクしたのは息子のチャリ。
いろんなタイミングがあり、こんな時間に修理に出す羽目に(-_-;)
今朝、息子は駅伝の試走とやらでチャリに乗って6時前に家を出る予定でした。
いざ乗ろうとしたら、明らかに前輪がパンクしてるー!時間ないし、先輩と待ち合わせてるしで、急遽私のチャリで行きな!と。


そこまでは対応できたので良かったのですが、今日に限って私も早朝から仕事。
6:30には家を出なきゃいけません。まだメイクも途中!!残り30分しかない!!
車を所有してない私は普段チャリ通勤です。
バスのタイミングも悪く歩きだと30分もかかるし、どちらにしても仕事に間に合いそうもありません。


となりますとですね。
そのパンクしたチャリで行くしかないなと言う決断に至りました(-_-;)いや、それしかない!とりあえず、空気入れ直して少しでも負担なく行こうかと。


本来なら、完全にパンクしたチャリは乗らずに押して行きたかったのですが、仕方なし。
でも、まぁ、、、、完全アウトですね(^^;
職場着いたら、修理出すしかないって状態でした。


18時半頃仕事も終わりいざイオンへ。今朝より完全にペシャンコになってる前輪。
押して行きたいとこだけど、歩くと30分弱かかるー。暗いし。お腹すいてるし。お腹空いてるしー。お腹空いてるしーーー。



もう、乗っちゃうよね\(^^)/



はい、パンクしたチャリ15分乗りまして、完全に前輪潰してやりましたよ!!バッコンバッコン、変な音なってましたね。ワイルドに前輪潰してやったぜーー


自転車屋さんに
『パンクしたところ、15分乗ってきましたので完全にアウトだと思われます(^^)』と、堂々と?渡してきました。


とまぁ、そんな感じで時間潰し中なんです。
スタバとか、ロッテリアとか、銀だことかーーー(._.)めちゃくちゃ誘惑がありながらも、持参のマイボトルにて喉を潤わせております。お腹満たされないけどね。仕事帰りだからね。マイボトルで。


そろそろ取りに行ってみます。10分早いけど。お付き合い下さりありがとうございました☆