ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、ただの日常だったりと日々の暮らしを綴ったそんなblogです。

雨と中学生と私

こんにちは サワミです。


情緒溢れると言えば素敵に聞こえる梅雨の時期。
車を所有しない私は普段は自転車通勤です。
この雨の中だと自転車も厳しいので、バス通勤。


今日は最高気温18℃位までしか上がらないとの事で、やっぱり寒い!
うちの子供もそうだけど、私もそうかな?
とにかく寒いの苦手(-_-)


そんな今日の営業中の事です。
フロントに立ってると、外を歩く人達が見えます。下校中の小学生たちも。
今日は一日中雨だったので、まーーーーバシャバシャバシャバシャバシャバシャと楽しそうに帰っていましたよ。
うんうん。これも有りですね。
鬱陶しく感じる雨も、子供からしたら以外と楽しかったり。こりゃ母さん大変だな、なんて思って見てました。


私も帰る時間になりましたので、職場目の前のバス停でバス待ちをしておりました。
ちょうどその時は、中学生も下校時間。


私はなかなか来ないバス待ちで、寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いとなってたところです(どんだけ)
そんな時です。
反対側歩道に見える中学生男子、水溜まりに思いっきり飛び込んでいました。
周りの子供にも激しく水しぶき!数人でバシャバシャ!もはや傘の意味なし!


いや、もうこれだけ雨降ってるからいいんだけどね。小学生以上に力を入れて?雨に濡れていましたよ。小学生以上に小学生らしい中学生でして。笑


バッシャーン!バッシャーン!激しめ。


おぉー楽しそう♪

寒い。。。

やっぱり男子だな♪

寒い寒い。。。

可愛いなー♪

バス来ねぇ。。。

さすが!中学生の勢い♪

寒い寒い。。。

かーちゃんに怒られたりして。笑

寒い寒い寒いさむいさむいさむいさむい。。。


って具合で中学生を見てました。
そんな薄着って訳でもなかったのに、何だか本当に寒すぎて風邪ひくかと思いましたよ(^^;


要するに、すんごい寒いと思いながら激しく濡れて楽しんでる中学生を見てました。


いやー、こう言うのも良いですね。
中学生男子!なかなかの可愛いさ。笑


家に帰り、我が家の中学生はと言いますと。

f:id:sawamix:20190610214847j:plain:w250
濡れた鞄と制服を投げ捨て?
サカナクションを聴きながら風呂に入ってました。
熱唱中。
心も体も温まっているご様子でした。笑


ちなみに私の雨の日はこれf:id:sawamix:20190610214715j:plain:w250

f:id:sawamix:20190610214729j:plain:w250


おそらくこちらも7年目くらい。長持ちです。
魚屋さんっぽいねって言われる前に先手を打って
『BENETTONの長靴だよ』と言うと、だいたい可愛いねーと言われますので、そうしてます。笑


雨に濡れる楽しさも梅雨の良さ。
私は大人だから水溜まり飛び込まないけど。
完全防備の長靴で乗り切りたいと思います(気に入ってます)


お読みくださりありがとうございました。