ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。日々の暮らしを綴った、そんなblogです。

知らぬ間の体型変化 このワンピースは断捨離対象??

こんにちは サワミです。


先日息子の卒業式を迎えたばかりなのですが、数日前、まさかの出来事が起きました。

まさかの出来事とは

そう!
卒業式に着ようと思っていたワンピースが着れませんでしたーーーーーーー!!!!


6年前、入学式に着た黒のワンピースに千鳥格子のジャケット。そのワンピースが少しヒラヒラしているので、アラフォーにはちょっと可愛い感じかな?と思い、タイトなワンピースに変えて卒業式に行く予定でした。

どんなワンピース?

そのタイトなワンピース。
4年前、昔の後輩の結婚式があり二次会のみに参加する事がありました。結婚式用のドレスはさらにヒラヒラしたワンピースしか無かったため、新調。
イメージは深津絵里さんの様な、黒をサラッと着る感じです。笑

f:id:sawamix:20190327203957j:plain:w250

確かH&Mで5000円くらい。
高くもないし、さらに試着してみると首周りの形もいいし、丈もいい!
これなら結婚式や、ちょっとしたパーティー、卒業式、入学式にも使えるな!
かなり良いのを見つけた!と思って購入しました。

そして写真では伝わりませんが、当日目的だった二次会には良いバランスで参加できましたとも。

現状

あれから4年。
今回の卒業式にもそのワンピースで行けるな思いこんでおりました。
しかも体重も変わってないし、試しに着なくても大丈夫だと余裕もこいておりました。
はい。しかしですね。


あ、あれ?


な、なぜ?


た、丈が、、、短い、、、よ?



なんだか腰周りがキツく、肉がついたのか?少しスカート丈が上がってるのです。
もしや、4年前もこんな丈だったのか?
いやもうちょっと長かったような??
なんだか、やたらと短く見える。膝丸出し。
アラフォーの膝が丸見えなのです。


正直、ビックリしました。笑
体型、めちゃくちゃ変わってますよね?これ。
体重の変化がなくとも、身体のラインが違いすぎです!


あぁ。
深津絵里さんみたいで気に入っていたのに(しつこい)残念です。とっても残念。


ウエストとヒップが引き締まると、またサラッと着れるのでしょうか?
そもそも、引き締める力、私には残ってるでしょうか?笑(諦めが早い)


そしてこのワンピースは、断捨離の対象となるのかな?『いつか着れる』は溜め込む原因とも思いますし。
思いがけぬ、着れない服が出てしまいました。
どうしましょう。

最後に

結果、卒業式は入学式の時と同じ少しヒラヒラしたスカートで行きました。
ヒラヒラのスカートって凄いですね。肉のついた部分をうまくカバーしてくれる。
女の人がスカート履くって理にかなってますねー。
アラフォーがどーたらなんて話、無くなりました。


結果として思った事は、体型維持は長く服を着れると言う事。分かってはいましたが、まさかの自分にも着れない服が出るとは!買い被っていましたね。笑。
今回は元々持っていた物で大丈夫でしたが、無ければ無駄な出費が発生しているところでした。


体重の変化がないからって侮れない。
今後は体型が大きく変わらない様、意識したいです。何から始めしょう?気持ちだけは十分にありますよ。笑。
気持ちだけは。気持ちだけは。


今回もお読みくださりありがとうございました。