ヒビノクラシヲ

3DK古いアパートに息子と2人暮らし。溢れた物を処分しながら無理のない快適な部屋作りを目指してる。片付けを中心に子供の事や自分の事、日々の暮らしを綴ったそんなブログです。

さよならクリスマスツリー

こんばんは サワミです。


いよいよ12月。『師走かぁー、早ぁー』と粒やいてたら、息子が『せんせーも同じ事言ってたわ』と。いや、だいたいの大人言ってると思うよ?



そんなわけで先日、後輩に譲ると話していたクリスマスツリー。今日取りに来てくれました。

www.sawamixblog.com


ママチャリの前後にツリーとオーナメントを乗せて帰って行きました。わざわざシャトレーゼのクッキーを手土産に、気を遣わせちゃったなぁ。


帰ったら早速飾り付けをしたみたいで、喜んでいましたよ。『我が家にクリスマスマス感~♪』と言ってくれたので、私も嬉しい!むしろ、こっちは処分しようか悩んでいた物だったのに、飾ってくれてありがたいなぁ(^^)



そして先日、ガラスのツリーを組み立てました。

www.sawamixblog.com


そんな我が家は、小さく小さくクリスマス感。
テレビボードの横に、ちっちゃいエリアが出来ています。

f:id:sawamix:20191201222909j:plain:w250

ちっちゃー
トナカイカワユス


パパとの思い出もあるツリーとはサヨナラしましたが、私の気持ちは晴々♪息子は特に何も言ってたかったけど。少し淋しさはありますが、小さいツリーで十分(^^)なんなら飾ったのも数年ぶりですから!



そしてクリスマスと言えばの余談なんですけど。
ちょっと話変わって、中1息子最近はよく部活仲間と遊んでいます。遂に『クリスマスとか、みんなでディズニーランドとか行かね??』と話題がでたらしく、、(男女7.8人います。ウェイウェイ)


『そんなにディズニー好きじゃねぇ』と断って来たらしいのです。



なんやてーーー?もったいね!私、そんなクールに育てた覚えはないよ??



『え?断ったの?行かないの?耳つけないのー?みんな行くなら行けば?』と勧めたものの。



『もー断ったし』ですって。



まぁ、こちとら埼玉だし、子供だけで電車でディズニーってちょっと(かなり?)ハードル高いし、なんせお金かかりまくりだし。いざ行くってなったら心配だとは思うけど、、、


『いやいや、今後ディズニーの話には乗れよ!耳つけろよ!ミニーの耳!つけとけよーーー!!』とゴリ押ししておきました。親、ゴリ押し。
なんか、大人に近づいてきてるなぁ。でもよくよく考えたら、誕生日これからだからまだ12歳だった。え?うちの子まだ12歳だったの??


だいぶ長い余談でした。子供がいるからいいけれど、でもクリスマスってなんか人恋しくなりますねー。ま、しゃーなし!


我が家からまた1つ物が減りました。さよならクリスマスツリー。ちびっ子の家で楽しんでもらってね!最後までお読みくださりありがとうございました♪